2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*[日記]福寿草

日に日に雪が解けていきます。 ここらの道もほぼ完全に雪が溶け安心して登って来られるようになりました。ので心配して来れなかった方も是非遊びに来てください。福寿草、載っけてみました。福寿草の花は、もともとあまり好きな花ではありませんでした。(ワ…

小鹿田

今日は、とても暖かく春を予感させる日和となりました。散歩をしたら福寿草が咲き出していました。 昨日書いた小鹿田焼なのですが、今日偶然にネット上で”小鹿田焼ボン(本)”発見しましたので追加します。 「小鹿田焼―すこやかな民陶の美」とゆう本です。amaz…

鼻毛ダンディー

おしさしぶりです。 まず、ツマラナイ話題から一つ。 amazonでCDを探してたら”鼻毛トップ10”って広告がありましてそれに使ってた写真は、昔のアメリカ映画の俳優(クラーク・ゲーブルの)ようなダンディーが鼻毛を抜いてるやつ(もちろんモノクロ)で、つ…

最近何だか六十を過ぎた職人さんと話をする事がつづいてます。前から知っている人ではあったんですが最近になってやっと話らしい話を出来るようになってきた感じです。製材所の材木を挽く人やロクロ職人、象牙彫刻職人さん。皆さん似ているのは、始めのうち…

カフェCM

毎度お寒うございます。今日も昨日も風花舞う冬日です。皆様、身も心も閉ざされるような?風花を是非!見に来てください。そんな”たくみの里”の冬ですが、ゆっくりノンビリ過ごして頂こうと只今、冬のスープを毎週末仕込んでます。因みに今週は、榛名豚の塩…

雪が降る

重たい雪が、朝から降り続いてます。そんな中、新しいデジカメ来たばっかりなので雪に濡れながら写真とってました。しかし、今日の画像は、山本キッド徳郁!「家、絵」を検索エンジンで引いてみたら”キッド”のブログの下の下にマッチ絵の家のsiteが載ってま…