2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花見が終わり

毎年やっている花見を昨日まで(三日間飲みっぱなしです)やっていました。そして今日花びらが散り始めました。ウチの桜は早咲きの品種なのでソメイヨシノや山桜など殆どの桜は今年のゴールデンウィーク中に丁度いいと思います。それでは今年の桜情報は終わり…

雨フル中

桜は少しずつ咲いていってます。今日の午前中は激しい雨でしたが、午後過ぎて晴れ間が出るとそれほど強くない日差しでしたが、待ちくたびれたらしい桜はミルミル花を開いていきました。今、5分咲きぐらいでしょうか?来週火曜からライトアップの予定でした…

桜咲く

寒い日が続きますが、桜がやっと一枝開花しました。来週半ばには満開になるのではと予想していますが、ブログでその都度咲き具合、報告できればと思ってます。農産物直売所でもノビルやウドが出始めたところですが、これからは一気に山菜が出始めるので花見…

太々神楽

今年の春は、イッコウニやって来ないようで寒い日が続いています。それでも暦は過ぎて毎春恒例のダイダイカグラのお祭りが今年も近所の熊野神社でありました。お囃子が5人と舞人が交代で何人か、酒を飲みつつ北風に吹かれておりました。群馬に熊野で氏子の代…

桜写真

ちょっと紛らわしいですが、去年のウチの桜をアップしてみました。 今日はいい天気で良い陽気 友達も何人か遊び来てくれたし、桜見て酒飲むのにいい場所(昔すんでた街の情報です)知らない?と浮かれた電話もかかって来てスッカリ春の気分で過ごせました。…