インフルエンザ明け

先週半ばより引きずっていたインフルエンザ(A型)がやっと治りました。連休中、せっかく来ていただいたのに私めが居りませんで失礼いたしました。(営業はしていました)
タミフルを飲みました。友人はとても効いたそうですが 私は、あまり効果が得られなかった気がしています。その上、蜂が部屋の中を飛んでるのが見えて 熱でボッーとした頭で蝿叩きを見つけ出して 蜂を探していたのですが「今時期いる訳が無い!」と思い直し・これってタミフル効果?とちと怖い体験をしたかも?でした。
タミフルは、昨年物議を醸していましたが実際のところ副作用の有無、強弱についてハッキリとした見解が出されていないようですね。今回掛かった医師は、昨年のタミフルを飲んだ子供の挙動不審等はインフルエンザによる高熱が原因だったようだと話しておりましたが、そのままに信用してしまうのも怖い気がします。漢方の4000年は大げさにしろたった数年、十数年で薬の人間への影響が解明されるはずが無いと考える方が、”まとも”ではないかとそんな事をまだ呆けた頭で思ったりしております。厚労省と製薬会社は勿論、信用できないですしね。