match-e2006-06-21

近所のフルーツ公園「桃季館」でハウスモノのさくらんぼ(佐藤錦)食べて来ました。甘み、酸味ともに結構強くて美味しかったです。でもまだ、収穫量も少ないようですし少し小ぶり(今年の傾向なのか?)な感じでした。とりあえず、ここいらのさくらんぼは、7月の1.2日あたりの週末が一番の盛りなのではないでしょうか?また、継続して報告します。そういえばもう、蛍の季節なんですねー。まだ見に行ってないのですが、近々蛍で一杯ってことでこれまた報告します。暦の上では、本日が夏至にあたるようで、日照のピークがもう過ぎようとしています。皆さんは外で遊んでいますか?これからは毎週のようにバーベキューをしようかと殊勝な事を考えてしまう私であります。
えー画像ですが、今年の冬の旅の途中に見かけた看板を幾つか無理矢理アップしますのでよかったら見てください。