ブログ開始!

match-e2005-12-19

ここいらは、連日の大雪です。とゆうか日本海側を中心とした全国的なドッサリ雪なようですね。偏西風の蛇行が原因の一つだと新聞で読みましたが、雪雲が西から東へほぼ真横になってる感じであまり見慣れない形でした。BSニュース世界の天気の中の衛星画像を見ていたら、日本の天気予報ではまず見ない形の雲(目印に出来るサイズもない)があって面白かったですよ。(この画像はネットよりの転載http://www.tenki.jp
そんな訳で、大雪なわけで、PCをいじりつつちょっと前から眺めていた、はてなダイアリーでブログを開設してみました。この”はてな”自体がおもしろいので遊んでみてください。